FC2ブログ
2019.07.16 更新しました~

memo58.jpg

更新しました~happinessの5話完結しました

やっと5話の完結…
えーと、一体いつから5話描いてたのかな…
時間かかりすぎて怖いので、日にちは見ないぞ

アリスが↑みたいなこと言ってますが、
私でさえも原因忘れるレベル…何でだっけ
あそうか、アリスが友達の前で彼女のフリしてくれなかったからだ
まじくだんねーわ…ルイがイケメン設定じゃないと許されない事案ですよ

次の5.5話はちょっと短いですが、
エロいことしたふたりの直後のことをアリス視点で描きます
あともう全然描いてない長兄のことも…
長兄はもう髪型変えたい…
あいつはいつも流行のチャラい髪型してるイメージ


あと、またしみじみ感じた自分の性癖なんですけど…

memo57.jpg

私、男キャラはヤンデレが一番好きなんですけど…

こういうツンデレ無愛想男キャラが
女の子に振り回される展開も大好きなんだった…
しかもモテるイケメンが好きな女の子には
すごい適当にされるのも大好きなんだった…あーあー

描いててすごく楽しいです!
いつかルイが報われるといいなと思ってます!
でも…兄妹だと、どういうエンドが一番幸せなのかな…?
自分がこの年齢になっても答えが出ないわ…


しばらく夏休みで忙しいので、次の更新は9月になります!
みなさま!よい夏を!私はフェスがハイパー楽しみです!

2019.06.13 更新しました~

すみません
まとまった時間取れなくて更新遅れてしまいました
やっと更新出来ました

memo56.jpg

フィニッシュは素股でした~
あともう少しで5話が終わります
その次にアリス視点の短い話を入れたいです
これがすっごい描きたい話なんです
はーもっとマンガ描きたい…


最近ずっとベビーメタル聴いてるんですが、
今年のサマソニ行けなくて悲しいですチケット取れませんでした
元気な朝はドキドキ☆モーニング歌いながら家事してると最高にはかどります
オススメですぞ!

はあマンガ描きたい…えっちなマンガ描きたい…
日記描きたいこと色々あったんでまたここ更新します
2019.03.23 更新しました~

memo53.jpg

ほんと…いつもアリスはルイに失礼なので、
こういう会話を考えるだけで楽しい

ものすごく久しぶりに更新しました
ここしばらくほんとに毎日生きるだけで大変ってくらい忙しかった…
やっと落ち着いてきました

でも全然マンガ描けてなかったので、ちょっと絵描いて
肩慣らししながらまた描いていきたいな~

ここ最近思ってるのは、いずれデジタルで描いていきたいなってことです

シャーペンで描くの大好きなんですけどね、あの、正直言うと、
家族の目があるからなかなか描く時間取れないし
描いても更新するためにPC使うのも常に誰かの目があって出来ないし
自分ひとりだけの時間を確保するのって、結構大変なんですよね…

もっと気軽に簡単に更新したいし、いちいちスキャナとか起動させるの面倒だし
新しいiPadはアップルペンシル対応してるし(重要)
余裕出来たら一回環境変えてみたいなって思ってます

もっと…もっとマンガ描きたいんです
その時に、描きたい時にどんどん描かないと、ネタを忘れてしまう!
今年度はほんとーに忙しかったけど、来年度は少し楽になりそうなので
もっとマンガ描きたいなって気持ちであります

よく「からだを整える」とか言うじゃないですか
あれ、私は「マンガを描く」なんですよね
妄想するだけじゃ足りないんですよ
それをシャーペンで紙の上に描いてセリフ入れて…そこまでやって
それでやっと自分が整うんですよね
たぶん最高のストレス解消法なんです自分にとって

だから描かないとおかしくなってしまう…
自分のために描きたいよ~

とりあえず、今年度の最後の仕事が来週にあるので、
それを無事終わらせたら…
私は、私のために生きる…!


あ、最近は相変わらずジオウが好きです
新しいプリキュアはあまり真面目に見てません…(はぐプリロス)
毎週テレビはジオウとクレイジージャーニーと向上委員会しか見てません
あっネルケのアトリエはほんとにほんとに面白いです
ストーリー終わったけど、まだ街の開発して遊んでます
良質なゲームをやるのも大事だなあと最近よく思います

2018.12.06 更新しました~

更新しました~

memo51.jpg

クジラックス先生のマンガでも描いてあったけど、
なんでフェラ中に男が喘ぐと女の子って喜ぶんだろ?
まあ私もBLでフェラの時は女の子みたいに喘いで欲しい派っすわ…
あとイく前は絶叫するよか、「あー…」とか静かに喘ぐ方で描きたいっすね
や、描くぶんには、AV男優みたいな喘ぎも好きっすけどね

あっそれと、実は今回修正忘れをして画像上げ直したりしたので、
チン子に修正かかってないときはどうか教えて下さい
ぼかし入れるのつい忘れちゃうんだよ…


そろそろストックがなくなってきたので、次の更新はいつになるかはわかりません
忙しい師走!今年中にあと1回は更新したいんだけどな~



最近
・ためこうさんの作品すごい好き
 BLもいいけど、特に「ジェンダーレス男子に愛されています。」がすごい好き
 すっごい可愛い…ためこうさんが描く可愛い男の子最高…
 単にショタとか中性的ってだけじゃなくて、
 ちゃんと今に生きてるリアルっぽさがまた可愛い 服装とか最高に可愛い
 見てるだけで、ほんと幸せになれる…

・今日が地獄になるかは君次第だけど救ってくれるのも君だから/ふせでぃ
bk404065143x.jpg
これすっごく好きです…世界観すごく好き
リアル~!と叫びたくなる すごくいい
大好きな彼氏がいる女の子と、彼女がいる人を好きになった女の子と、
大事な彼女がいるのに浮気しちゃった男の子
よくある三角関係の話です
でも…だからこそ誰が読んでも感情移入したり、なるほどと思う部分があると思う
私はインスタTwitter全然見ない勢なので(SNSは時間泥棒なので)
この作者さんを知らなかったのですが、ダヴィンチニュースで知りました
買って良かった…最後はほんのり幸せルートが見えそうなとこほっとした

・別マを買い続けるか迷っている
うーんうーん「てをつなごうよ。」も終わっちゃったし…
新人さんたちの作品、どれもあまり面白くなくて(主に絵が合わない)
今楽しみにしてるのは、ふりふらとテリトリーMの住人くらいで…
こんなんなら、別のマンガ雑誌読み放題アプリとかの方がコスパよくないかな
うーん…

あと、私はマンガ感想ブログをよく読んでるので、そこでも別マは毎号感想上がるしなあ
ちなみに、買ってないけど文章だけでも続きを楽しみにしてるマンガは、
アナグラアメリと椿町ロンプラ、1122、恋のツキ、まいりました先輩、
あなたがしてくれなくても、私の少年、凪のお暇、ただ離婚してないだけ、かな~
特にアナグラアメリは絵がちょっと苦手で買ってないのですが、
話の内容はほんとマーガレット…?ってくらいのキレキレなとこが好きです
最近まさかの当て馬男子が勝利みたいな展開だから買おうか迷ってる…


・とりあえず、おげれつたなかさんとためこうさんの絵が好き
特に、ためこうさんの絵は真似したいくらい…あの目の描き方すごい可愛い
あとやっぱりめぐるくんみたいな全身可愛い男子はためこうさんの十八番っすね…

おげれつさんはこの前出たヤリチン☆ビッチ部の新刊がほんとほんとほんと好きで…
なんであんなに少女マンガっぽいの!?すごい好き!!!
あと、一般向けの俺たちマジ校デストロイもほんと好き…私は絶対辰生推し
あんな可愛い一生懸命に生きてるお兄さんキャラ最高…好き!!!


・一週間でテレビを見るのは、
・仮面らいだージオウ
・はぐぷり
・クレイジージャーニー
・水曜日のダウンタウン
あれ…まじでこれだけか…それ以外は、シティポップ系の音楽聞きながら
マンガ描くかマンガ読むかネットするかモンハンワールドやるか、ですわ
最近流行ってるジャンルとかアニメとか全然知らない
なんかもしかして私ちょっと脱オタきてない…?

あっでも今年は西武がリーグ優勝したので最高に幸せな一年だった!!!

2018.11.20 更新しました~

すみませんまた4ページだけですが、更新しました


memo50.jpg

あの…ほんとこのコマ描けただけでほんと幸せ…
フェラ嫌がる女の子ってすごい可愛いよね…
ほんと…描けてよかった…

あと、チン毛をどれくらい描いていいのか毎回悩みます
すごい生えてるのも好きなんだけど、あまりにももじゃもじゃだと
読んでる人は萎えるかなあ?といつも悩みます

BLだと全然生えてないこともあるよね
でも私、男の子はパイパン嫌なんだよね…
だってなんかショタみたいじゃん
ショタは生えてなくていいんだよショタだから

なんかこう…フェラの時に、してる子の指とか手に
チン毛が絡んでるの見るとすごいグッとくるんですよね
なんだろなあれ…

チン毛はそこそこで描きたいなって思います
でも女の子は無毛が好きです


また時間空いたときに更新します
ではマンガ描いてきます